--年--月--日 (--) | 編集 |

☆ おしらせ ☆
2009年09月13日 (日) | 編集 |
|ω・`)


|ミ   シュッ


|ω・`)   ジーーー・・・・


・・・( ´∀`)つ  <やぁ


というわけでw
すんごいお久しぶりでございます(/ω\)


皆様お元気でしょうか?
わたしは相変わらず元気ですよ!


最近はFFやってるよりもモンスターハンター3(トライ)でオンラインに繋げて遊んでるほうが圧倒的に時間が長いといったかんじでして。。。。w
モンハン楽しい~~~♪
ってことで、今日モンハンのブログも開設しましたwww


モンハン3やってるよー!!ってかたはぜひ一度遊びにいらて下さいませ(*´д`*)
モンハン3の絵日記ブログです。
名前は【モンハン絵日記~Cocola伝】
・・・・まー、このブログ同様、まったり更新になりそうですが・・・w


さて!
FFはというと、最近は定期活動日に定期活動の時間だけインしているといった状況でございます。


どんどんLSメンやフレが引退していって、なんだか熱も冷めてきた感じですw


ということで!
もうこのブログも終わりにします・・・´ω`)ノ
ってもう、終わったような更新頻度のブログでしたけどねwwwもともとwww


色々と思い出の詰まったブログなので閉鎖はしませんが、もう更新はしません。
それからFFは、細々ながら楽しんでやっていくので、FFを辞めるわけではありません^^


このブログを通じてイロイロな形でお友達に巡り会えて本当によかったです。
皆さん足を運んで頂き本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)o



またどこかで一緒に冒険できたらいいですね!

☆ 贅沢な休日 ☆
2009年06月13日 (土) | 編集 |
今日は携帯から投稿です(*´∀`*)
金曜日!仕事お休みを頂いて福岡市の薬院でお友達とランチに行ってきました♪
薬院には美味しくてお洒落なお店がたくさんあるのですが、今日は人気店の【ビストロミツ】さんに行って来ました('∀'●)

頂いたのはチョイスランチ1600円で、メインを肉か魚から選ぶ人気のコースです。
まずは前菜。アスパラのキッシュと肝のムース。
20090613001312

キッシュおいしす(≧ω≦)肝のムースは臭みもなく苦手な人でも食べられるかも!
お次はマッシュルームのスープ。
20090613001303

マッシュルームの香りがします。ポタージュになっていてパンにもぴったり。

メインはお肉を選びました。子牛のステーキ。新じゃがいもと、小松菜のソテーつき。
20090613001253

新たまねぎとマスタードのソース。お肉はやわらかく、付け合わせも美味です!

デザートはパッションフルーツのプリンとホワイトチョコのジェラート。
20090613001241

最初から最後まで大満足!美味しいだけでなくボリュームもあるので男性でもいけそう!こんなに美味しいのに1600円は破格値(o‘∀‘o)

今度は夜に訪れてみたいです。美味しいと噂通り、店員の気配りや料理のタイミングもバッチリ!

贅沢な休日(*^_^*)
…で、夜は一路東京へ!

会社の仲良しさんと東京見学です!
東京タワーの見える浜松町にいます(@゚▽゚@)

明日は早起きして築地で朝御飯!楽しみだわぁ(●´∀`●)

…ということで、また明日!
☆ (((゜Д゜;)))マジデスカ ☆
2009年06月06日 (土) | 編集 |
皆様こんにちは!

福岡は梅雨入り間近、会社の制服も夏服に衣替えしました^^
梅雨はジメジメして嫌いだけど、この時期は紫陽花の花がすごく綺麗ですね♪

さて!
今日も天然ボケの母親の話からいきますかw


皆さんは「アマリルガー」ってご存知ですか?

「あまりるがー」

母が発したこの謎の呪文のような言葉を聞いて皆さんは何を想像するでしょうか。。。

´ω`)ノ<アマリルガーって沖縄弁?
( ´゚д゚`)え?花の名前じゃないの?

はい、正解はこちら↓

4komaamariruga.gif

あwまwりwるwがwwwww
母のボケっぷりには脱帽ですよwwww

( ´゚д゚`)<バナナ

じゃなく、

(´_ゝ`) <ヴァナァナ~

みたいなwwww
まあね!
聞こえなくもナイw

たしかに流暢な発音でOH MY LITTLE GIRL♪って歌ってる!w
あまりるがー!
そう言われたらそう聞こえるw
もう、そうとしか聞こえない不思議wwww

この話を読んだ皆さんも、今日から尾崎豊さんの名曲OH MY LITTLE GIRLを聴いた時には一緒に「あ~ま~りるが~♪」と歌ってるハズですwww

先日テレビで何度教えても「ブロッコリー」を

( ´゚д゚`)<ぶっころりん

と言っちゃうおばあちゃんいて笑ってしまいましたがwww
母もきっとこういうおばあちゃんになりそうな気がするw


さてさて!
前置きが長くなりましたが本題はここからですよw

(((゜Д゜;)))<マジデスカ!

と思わずガクブルな発表がありましたね!

FF11に続くオンラインゲームFF14が来年始動!!!
( ´艸`)<公式サイトもありますよ!

http://jp.finalfantasyxiv.com/

FF11関係者各方面で話題総なめwww
ブログとか掲示板とかでも色々な意見や感想をみることができますがw


私は!というと・・・・この話を聞いたときは正直「・・・ってことは、FF11終わるじゃんΣ(゚Д゚;)」って感じでしたwww
たとえFF11のサービスが終了しなくても、FF14始まったらFF11する人なんていないんじゃないのー?wとか思うのですがw

かく言う私もFF14始まったら14に乗り換えてFF11は綺麗サッパリ終了すると思いますw

私はFF11初期組ではないので、FFやりはじめて「初期からやってたらもっと楽しかっただろうな~。」
と思うことが多々ありました。
オンラインゲームってそういうものなのかもしれませんが、やっぱり後から始めるとレベル格差とかお金の面とか、もう色々な面で格差が生じると思うんですよねー(;^ω^)

そういう事から考えても、FF14をサービスの最初から始められるというのはすごく魅力的です♪
サービス開始して最初の頃って試行錯誤でカオスな面や大変な面も多いと思いますが、それもひっくるめて冒険してる!って気がして楽しいんじゃないかなー(*´д`*)とか思います。


で、オマエ、いい歳してオンラインゲーム辞めないのかYO!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


というツッコミは無しの方向でよろしくwwwwwwwwwwww(/ω\)

FF11のブログランキングはこちら♪






☆ LSの思い出 ☆
2009年05月25日 (月) | 編集 |
ヴァナディールはヴァーチャルの世界です。


だけどちゃんと中にはそれを動かす人間がいて、心を動かす暖かな出来事や、喜び悲しみがあって、人と人との心のつながりがあります。


私は、「LS」はそんなヴァナディールの世界での大切な家族なのだと思います。


助け合い、嬉しいときには一緒に喜び、悲しい時には一緒に泣いて、喜怒哀楽を共にする家族のような存在なのだと思うのです。


そんな大切なLSの仲間がFFを辞めちゃう事になりました。
たくさん冒険して、落ち込んだときには励まして支えてくれて、時には馬鹿話や笑い話をして、そこに居るのが当たり前の存在だった大切な仲間です。


いつかは終わりのくるもの。ゲームなのだから仕方ないよ。


わかってはいても、やっぱり別れは悲しいものですね…(´;ω;`)


サービス開始から7年。
多くのフレやLSメンが辞めていきました。
もう一緒に冒険することも、お話をすることもなくなっちゃうけれど、ずっと元気でいてほしいな…と思います。


私が初めてもらった太陽の色をしたパール。
私はこのLSに出会えて本当に幸せだったな…とあらためて思います。


今ヴァナディールの世界で楽しく遊んで居られるのも、本当に皆さんのお陰だと感謝しています。


今までありがとうの感謝の気持ちを込めて、大好きな歌と共に、一緒に冒険した思い出のSSを、LSの皆さんに贈ります。




みんな元気にしてるかな…?´ω`)ノ
Lさん、今まで本当にありがとう!

(SSは自分で撮影したものの他に、『ヴァナディールの風景』さん(http://web1.nazca.co.jp/hp/vanasite/index.html#menu)からもお借りしています。)
☆ しまじろう的な何か ☆
2009年05月12日 (火) | 編集 |
今日は携帯からの投稿です(o‘∀‘o)

福岡の天気は晴れ!まさに初夏('∀'●)
下手したらクーラーが欲しいくらいの天気です(;^_^Aスーツのサラリーマンは大変ですね~(><)


そんな良いお天気の今日は下の子が福岡市動物園に遠足なのでキャラ弁作りました!


動物園ということで、ちびっこが大好きなシマシマ虎の【しまじろう】弁当です♪

20090512103605


なかなか可愛くできました(*´∇`)作者の可愛らしさが作品に現れた素敵なお弁当ですよね^^^^^^^^^^^^^^^^♪

え?!
苦情は一切受け付けませんからwww


で!

お弁当と言えばタコさんソーセージ!

20090512103624


…えっ?!

ちょっっっwww
キモいとか言うなwwwwwwwwwwww


子供が食べようとしてタコさんと目が合ったらトラウマになりそうな顔です…( ̄□ ̄;)!!

