スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 立派なチョコボ ☆
2008年11月27日 (木) | 編集 |
こんちわーヽ(´ー`)ノ
寒い日が続きましたが皆さん風邪などひいてないですか?


我が家のリアルタルタルの保育園では嘔吐下痢症が流行してますw
毎年冬になると流行ってる気がしますが。。。。(;^ω^)
皆様も体調管理には十分ご注意を!


さてさて、チョコボ育成も29日を過ぎた頃、アンジュ君が大人のチョコボになっちゃいましたw
可愛らしかったヒナ&子チョコボの様相からは一変し、クチバシの立派な勇ましいチョコボに成長しました(゚∀゚)


うーん…見た目はちょっと可愛くないなw(;´∀`)



フィジカルが高ければ尾羽根の立派なチョコボになるらしいですが、アンジュ君はメンタルを上げていたので、見た目クチバシがごっつい感じのチョコボに変身です。
これはしっかり掘ってくれそうだ( ´艸`)



育成のほうはフィジカルに転向し、荷物運び等をさせています。
サイトによると、荷物運び1日、国務3日というペースが良いらしいので、そのペースでやってみようかと^^


お世話は競争を1回、近くに散歩を1回、見守るを1回で、丁度体力が半分くらいになります。
エサは相変わらず自家栽培のアズーフを2個。



気になるステータスのほうは、31日目の時点で、愛情は変わらずMAXをキープのまま。
力はあるかないか。
持久力は少しはある。
判断力・感受性は標準クラス。
に成長しました♪


もう成鳥になったので、いつでもマイチョコボとして呼び出しが出来るらしいですが、まだ足も遅いし乗用できるレベルじゃないので、もう少しフィジカルが上がってから呼び出し登録をしようかと思っています(*´д`*)


cyokoboesayari.gif

FF11のブログランキングはこちら♪


スポンサーサイト
☆ 花咲チョコボの物語 ☆
2008年11月22日 (土) | 編集 |
フレのお誕生日にホビーチョコボ(チョコボ形の木で出来たおもちゃ:調度品)をプレゼントするために、ゆっくりペースで一年かけて木工上げをはじめ、やっとスキルが83になりましたヽ(´ー`)ノ


そしていよいよフレの誕生日当日!
特殊クリスタルと材料を手に、ギルドで上級サポートを受けて、フレのモグハウスに突撃訪問(`Д´)ノ


すっごいドキドキしながら合成開始!!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォーーーーーーーーーー・・・







パリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!





Σ(゚Д゚;)




…割れましたw

もう、ほんとにショックwwwまじで涙目wwwwwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
材料のチョコボカラー(チョココイン75枚必要なので大変w)が割れなかったのは不幸中の幸いでしたが、競売不可のヒッコリー材が割れちゃってThe End…`;:゙;`;・(゚ε゚ )



それから急いでヒッコリーをバザーしてる人が居ないかロランバザーまで走りましたが、残念ながら発見に至らず…(;´∀`)


「ヒッコリー手に入るまで待っててね(´;ω;`)ウッ…」
と、フレにお詫びを言って、誕生日ケーキだけプレゼントして終わりました…【残心】( ´゚д゚`)




さて、チョコボ育成ですが【花咲チョコボの物語】を語りかけ、育成24日目でアビリティー【宝の嗅覚】を覚えました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
これで一応掘りチョコボとしてのアビリティーは2つとも修得したわけです♪


ステータスのほうは、25日目の時点で愛情はMAXをキープのまま、判断力と感受性が標準クラスまで成長しました^^


アンジュ君はお散歩に出かけるたびに何かを拾って帰ってきてくれます(´∇`)
前に育てたチョコボは時々しか拾って帰って来なかったのですが、判断力が高いと、拾ってくる回数が増えるのかしら?と思ったりしています。
それと感受性が高いと散歩に出かけたときにNPCに遭うことが多いような気がします。
NPCのチョコボとフレになったりするんですよ( ´艸`)何か意味があるのかしら?w


今後の育成ですが、お目当てのアビ修得は終了したので、フィジカル上げに転向の予定です^^
ただ、育成サイトによると「判断力はチョコボの宝探しに影響する」と書いてあるところがあるので、判断力は落とさないほうがいいのかなー。。。とも思ってます。

フィジカルを上げればメンタルが下がり、その逆もまた然りなので、難しいですねw
乗用もする予定なので足もある程度早くしたいし、持久力を上げて騎乗時間も延ばしたいところ。


やってみると奥が深いチョコボ育成なのでした…( `_ゝ´) キリッ

hanasakamonogatari.gif

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪

☆チョコボの名前☆
2008年11月18日 (火) | 編集 |
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日も携帯からの書き込みです

チョコボの名前決めました
色々と名前の候補がたくさんあって悩みましたが、フランス語で【Ange vert】(緑の天使)と命名しました(o^∀^o)


さて、アンジュ君の育成状況ですが、育成22日目で判断力が【標準まであと少し】に成長したので、お世話を【語りかける】に変更しました(^.^)
育成計画は【飼育展示】で、今のところ失敗もなく、報酬の200Gもしっかり貰っています(´ψψ`)

チョコボの集いをやりたいのですが…今更ながらのチョコボ育成のため、フレで育成してる人が居ないんですよね…(;^_^A
誰かアンジュ君と集ってくれないかしら…w
集い人募集中ですwww

ところで。
これ、見たことあります?

20081118152208



オッサンが全身タイツ着たようなこのキャラクターは、【こびとづかん】という絵本に出てくる小人なんです(笑)
このキモ可愛い小人の絵本がちびっこの間で大人気なんです(^ω^)


うちのリアルタルタル3歳もお気に入りですが、これは大人が読んでもかなり笑えます(*> U <*)
とにかくオススメなので、本屋さんに立ち寄られた際は、ぜひ中を覗いて見てくださいね(о^∇^о)

【こびとづかん】と、二冊目が【みんなのこびと】です!
気になるアナタはググってみてね(^.^)b
クスッと笑えますよ(^m^)


FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪


☆子チョコボの色は…?!☆
2008年11月15日 (土) | 編集 |
皆様こんにちは♪
福岡もずいぶんと朝夕が寒くなってきましたよ( ´゚д゚`)
風邪などひかない様に注意ですね!

さて、最近始めた【掘り専用チョコボ】を目指すチョコボ育成
育成19日目をむかえ、ヒナが子チョコボに成長しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パチパチパチ


子チョコボといえば…そう!
チョコボの羽根の色がわかる時期です♪


交配させた親の毛色は【黒】×【緑】でしたが、気になる子供の毛色は【緑】でした~っ


midorikotyokobo.gif


今乗用しているマイチョコボは黒色なので、緑色が生まれてすごく嬉しいです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
黒も可愛かったけれど、緑ってもっと可愛い気がするw


色が決定したので、名前を決めたいな~って思っています。
でもフランス語とかドイツ語とか、色々あって迷いますね…(;´∀`)
掘り用チョコボだから縁起のいい【Lucky】とかって名前にするべきか…(;^ω^)
せっかく羽根の色がわかるまで名前付けるの待ったから、緑由来の名前も良さそうですね♪


さて、ステータスですが愛情は変わらずMAXの【親同然】のまま。
判断力が【少しはある】
感受性が【標準まであと少し】
その他は【あるかないか】
といったところまで成長しました^^


ヒナから子チョコボに成長すると、お世話や育成計画の種類が増えるわけですが、まずはアビリティを覚えることを優先させたいので、判断力を上げるための計画でいきたいと思います。


ということで判断力が【標準まであと少し】の状態になるまでの間は、育成計画は【展示飼育】で。
お世話は【散歩】と【見守る】を実行して、体力が4割程残るくらいに留め、エサは栽培で育てたアズーフを与える計画で育てていきたいと思います(*´д`*)


マイチョコボ実装当時、初代を育てた時はな~~~~~んにも考えずに超適当に育てて乗ってみただけのマイチョコボでしたが、今は育成サイトを見ながら育成出来るのでありがたいですねー(´∇`)
無事に掘り専用チョコボに育つといいけれど…(;^ω^)

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪

4コマ☆迷子のヒナ☆ 
2008年11月08日 (土) | 編集 |
こんにちはヽ(´ー`)ノ


ヒナの育成は順調ですよッ
育成初日から11日目まで、やっているお世話はずっと同じで、

近くへお散歩が2回
見守るが3回
育成計画は音楽を聴かせる

の繰り返しです^^

エサはカロットペーストを1個。

これ1個で毎回お腹イッパイになっちゃいますw



気になるステータスですが、愛情は親同然のMAXをキープのまま。
その他のステータスは、生まれた時はすべて「あるかないか」でしたが、感受性のみ「少しはある」に成長しました。


先日発生した迷子のヒナのクエストですが、その後【おでかけ】を何度か実行すると、調教師に会うイベントが発生し、そのイベントで飼い主に関するヒントをもらえました。
ヒントを元に、迷子のヒナの飼い主を発見していくわけですが…。


ということで、今日の4コマどうぞ♪

4komamaigonihina.gif


ヒントは3っつまでもらえるそうなのですが、私がもらったヒントその1は「頭文字PのNPC」。
ヒントその2が「ミスラ」。
攻略サイトを確認して無事に骨ギルドにいるワイバーンヘルムをかぶったミスラNPCにヒナを帰してあげることが出来ました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


そしてお目当ての【花咲チョコボの物語】をGET♪

あとは育成で判断力を成長させて、花咲チョコボの物語を読み聞かせして、【宝の臭覚】のアビを覚えさせれば成功です!



名前はまだ決めていないのですが、19日目で子チョコボになり、羽根の色が判明するので、色が決まってから決めようかな~って思ってます(*´д`*)

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。