FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆重要☆ 罠サイトについて
2008年03月22日 (土) | 編集 |
みなさんこんにちは!

今日は重要なお知らせがあり記事を書くことにしました。


FFXIの公式サイトでも注意喚起がされていたので、もうご存知の方も多いのではないかと思われますが、


 ◎罠URLを使い、ウィルスでIDとパスワードを抜いて、
  アカウントハックを行う


という、大変恐ろしい手口が横行しているようです。


被害に遭われた方々の話を見てみると、

 ◎キャラクターの財産を横領された
 ◎サーバーを勝手に移転させられた
 ◎エクレアの品を捨てられてしまった

などなど、大変悪質で、深刻な被害に遭われているようです・・・

被害の多くは罠URLとは知らずにコメントなどに書かれていたURLを踏んでしまい罠サイトに誘導されてしまった、というケースが多いようですが、最近では手口が巧妙になり、管理者の知らないうちにテンプレートを書き換えられて罠URLへのリンクを貼られてしまい(もしくは配布されているテンプレートに最初から罠URLが仕組まれている事もある。)そのブログに飛んだだけでウィルスに感染したりする、という事例もあるそうなのです。

私も「まさか?」と思い、自分のブログのテンプレートに「iframe」が仕込まれていないか確認しましたが、何も仕組まれておらず、今のところ何も問題はありませんでした。
ブログを書いていらっしゃる管理者の方は、「iframe」が仕込まれていないか一度ご自分のブログテンプレートを確認されることをお勧めいたします。

また、ブログを読んでいらっしゃる皆様には、被害に遭われないためにも、お使いのインターネット環境のセキュリティー設定で「Iframeを無効にする」処置をとられる事をお勧めいたします。



そして・・・・先日びっくりするメールが届きました。

メールを読んでみると、私の名前を騙って罠URLに誘導するコメントが書かれている・・・という内容でした(>_<)

私はFC2ブログランキングに登録しているのですが、そのランキング用のブログ紹介のコメント文章がそっくりそのまま引用され、私の名前を騙り(他人の名前の場合もあるそうです)、コメントの最後に罠URLが記載されているようなのです・・・・


※私はURLを貼り付けるようなコメントは一切致しません!!!
私の書いたコメントだと思い、間違ってURLを踏まないように注意してください!!!


貼られていたコメントは次のようなものです。


     FFXI タルタルCocolaの4コマ備忘録
     FFXIって面白い(*´д`*)♪ケル鯖在住タルタルCOCOLAがヴァナでの
     生活を4コマ漫画で紹介するブログです☆遊びに来てねっヽ(´ー`)ノ


このコメントの最後に罠URLが書かれていました。


皆さん!!
決して騙されないでください!!!

私は一切このようなコメントを書きません!!!!
リンク先に飛ぶ前に、そのURLが罠コメントではないか?とソースチェッカーサイトなどで調べてからクリックですよ!!!

大切なのは自己防衛です。

知り合いの名前、知っているサイトの名前だと安心して罠URLをクリックしないように注意してください!
最近の罠コメントは非常に巧みです。
思わず覗いてみたくなるようなコメントが記載されています。
皆さん、騙されないように注意してくださいね!!!


以上、説明になっていない説明で、うまく伝わらなかったのでは。。。。と思いますが、罠サイトについて非常にわかりやすく、とても詳しく記載されている「マイケルのゴブ紀行ー番外変ー」というブログがありますので、皆様ぜひ、そちらのサイト様をご拝読くださいますようよろしくお願いいたします。
  

最後にもう一度。。。。。


私はURLを貼り付けるようなコメントは一切致しておりません!
COCOLAの名前、ブログの宣伝文章等を使い、偽って書かれたコメントにご注意下さい!!


     




スポンサーサイト
7コマ ☆ 深い意味 ☆
2008年03月20日 (木) | 編集 |
花粉症の季節がやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?( ´艸`)

私は、というと・・・・


「眼を取り出して洗いたいィィィィィーーーー`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」


という衝動にかられるくらいの花粉症具合ですwww


花粉症は急にやってくる・・・といいますが、私の場合もまさにソレ!
7年くらい前から急に花粉症の症状が出始めたのですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いまのところ市販の目薬とか鼻炎の薬で治まりますが、年々酷くなっていくのかしら・・・(;°ロ°) と不安でございますw


ということで、花粉症の目をコシコシしながら描きました7コマをどうぞ♪

7komafukaiimi.gif


や・・・・・そ・・・・そんな、ダジャレとかじゃないんだからねっっ!!(>_<)!!

てへへw

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪



☆必見!飛空艇のバグ☆
2008年03月14日 (金) | 編集 |
皆様こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
今日は4コマお休みして、おもしろい飛空艇のバグのお話を・・・(*´ε`)

hikuutei1.jpg


リアルでもヴァナでもそうなのですが、やっぱり空の景色はいつ見ても素敵ですね~(*´д`*)
初めて飛空艇に乗れた時は、甲板に出て感動したのを覚えていますが、今でも飛空艇に乗ると嬉しくなっちゃいますw


そんな飛空艇ですが、PC使ってる人だけが味わえる面白いバグがあるのです!
ま、けっこう有名なバグらしいのですが、皆さんはご存知でしょうか?

hikuutei5.jpg


じゃじゃ~~ん!
(クリックすると少しデカくなります^^)

そうです!
なんと飛空艇の淵に乗れちゃうんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私がこのバグを知ったのは、ある日飛空挺に乗った時に、壁に向かってひたすら走りこむヒュム♂を見て「・・・この人何やってんだろ・・・。。。(ε;)」って思って冷めた目で(爆)見ていると、ぴょ~~んと飛空艇の淵に乗っかっっちゃってビックリというところから始まるのですが、そのヒュム♂さんが親切に乗り方を伝授してくださったというわけなのですヽ(´ー`)ノ

その淵乗りを教えてくださった師匠は、九州男児なブログフレのテルさん(テルさんのブログは右のリンク先「そうだ、ブログってみよう」からどうぞ♪)なんですけどねw

やってみたいわ~~(*´ェ`*)♥
って思った方のために、乗り方を簡単にご説明しましょう!

【飛空艇の淵乗り】

①まず、甲板に出て、下図の位置を探してください。

hikuuteizu.gif


説明画像がコレ。

hikuuteinorikata.gif


②上の図のとおり、飛空艇の乗り口の所から2つ目の木の繋ぎ目のとこにに向かって、とにかく突っ込む!!!w走る!!!走る!!!走る!!!壁抜けするような気持ちでw
(場所を間違えないようにね(´∇`)この位置からしか淵乗り出来ないそうなのです・・・・w)

③ここで注意点をひとつ・・・・
 あんまり勢いが良すぎちゃうと・・・・・

Coc080310234708a.jpg


「きゃー!飛び降りよ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

ってなかんじで、淵を乗り越えてお空にダイブしてしまいます( ´艸`)ククク。。。

最初はタイミングが難しいかも知れませんが、ヒョッコリと淵に乗り上がる瞬間を見逃さないようにして止まると上手くいきます^^

④あとは落っこちないように、淵の上をウロウロとお散歩♪
  普段は通れないこんなところにも行けちゃうんです(*´ε`)

hikuutei6.jpg


というわけで、PCでFF楽しんでいらっしゃる方は、飛空艇の目的地到着までの暇な時間を使って、ぜひ一度お試し下さいませ♪

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪


7コマ ☆模倣魔☆
2008年03月01日 (土) | 編集 |
みなさまこんにちは~ヽ(´ー`)ノ

早いものでもう3月ですよ・・・w
更新どこですか(`Д´≡`Д´)?? っというツッコミすらなくなりつつある程放置されっぱなしのブログでごめんなさいwww

久々にマンガ描きましたが、2時間もかかっちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
見てのとおり、お絵かきも色塗りも素人臭い落書き風4コマですが、それでも時間かかっちゃいますw
ああ・・・この時間あったらFFインしてアレできてたなー。。。。とか思っちゃうからいけませんね(;´∀`)

はい、しっかり更新していきますwwwww( ´艸`)





ということで、FFではやっと忍者がサポレベに到達しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
忍者サポレベになった当日前衛の装備は綺麗サッパリ倉庫送りに。。。w

今からの計画ではクマスタンを目指して暗黒をサポレベに♪
しか~~~~~~~~~し!!!
暗黒クエの100人切りから始めなければならないのであった・・・・完(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


さてさて、気を取り直して今日の7コマどうぞ~♪

7komamohouma.gif



ということで、、、、、w
LSの皆様と一緒に模倣魔にいってきました^^
場所が同じという事で、サソリBCと2連ちゃんで~!

模倣魔は魅了があるから何か笑えちゃいますねw

それにしても・・・・私って皆に愛されてるわ~・・・・・(*´ェ`*)♥←アホ

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。