FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆子チョコボの色は…?!☆
2008年11月15日 (土) | 編集 |
皆様こんにちは♪
福岡もずいぶんと朝夕が寒くなってきましたよ( ´゚д゚`)
風邪などひかない様に注意ですね!

さて、最近始めた【掘り専用チョコボ】を目指すチョコボ育成
育成19日目をむかえ、ヒナが子チョコボに成長しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パチパチパチ


子チョコボといえば…そう!
チョコボの羽根の色がわかる時期です♪


交配させた親の毛色は【黒】×【緑】でしたが、気になる子供の毛色は【緑】でした~っ


midorikotyokobo.gif


今乗用しているマイチョコボは黒色なので、緑色が生まれてすごく嬉しいです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
黒も可愛かったけれど、緑ってもっと可愛い気がするw


色が決定したので、名前を決めたいな~って思っています。
でもフランス語とかドイツ語とか、色々あって迷いますね…(;´∀`)
掘り用チョコボだから縁起のいい【Lucky】とかって名前にするべきか…(;^ω^)
せっかく羽根の色がわかるまで名前付けるの待ったから、緑由来の名前も良さそうですね♪


さて、ステータスですが愛情は変わらずMAXの【親同然】のまま。
判断力が【少しはある】
感受性が【標準まであと少し】
その他は【あるかないか】
といったところまで成長しました^^


ヒナから子チョコボに成長すると、お世話や育成計画の種類が増えるわけですが、まずはアビリティを覚えることを優先させたいので、判断力を上げるための計画でいきたいと思います。


ということで判断力が【標準まであと少し】の状態になるまでの間は、育成計画は【展示飼育】で。
お世話は【散歩】と【見守る】を実行して、体力が4割程残るくらいに留め、エサは栽培で育てたアズーフを与える計画で育てていきたいと思います(*´д`*)


マイチョコボ実装当時、初代を育てた時はな~~~~~んにも考えずに超適当に育てて乗ってみただけのマイチョコボでしたが、今は育成サイトを見ながら育成出来るのでありがたいですねー(´∇`)
無事に掘り専用チョコボに育つといいけれど…(;^ω^)

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。