FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 花咲チョコボの物語 ☆
2008年11月22日 (土) | 編集 |
フレのお誕生日にホビーチョコボ(チョコボ形の木で出来たおもちゃ:調度品)をプレゼントするために、ゆっくりペースで一年かけて木工上げをはじめ、やっとスキルが83になりましたヽ(´ー`)ノ


そしていよいよフレの誕生日当日!
特殊クリスタルと材料を手に、ギルドで上級サポートを受けて、フレのモグハウスに突撃訪問(`Д´)ノ


すっごいドキドキしながら合成開始!!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォーーーーーーーーーー・・・







パリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!





Σ(゚Д゚;)




…割れましたw

もう、ほんとにショックwwwまじで涙目wwwwwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
材料のチョコボカラー(チョココイン75枚必要なので大変w)が割れなかったのは不幸中の幸いでしたが、競売不可のヒッコリー材が割れちゃってThe End…`;:゙;`;・(゚ε゚ )



それから急いでヒッコリーをバザーしてる人が居ないかロランバザーまで走りましたが、残念ながら発見に至らず…(;´∀`)


「ヒッコリー手に入るまで待っててね(´;ω;`)ウッ…」
と、フレにお詫びを言って、誕生日ケーキだけプレゼントして終わりました…【残心】( ´゚д゚`)




さて、チョコボ育成ですが【花咲チョコボの物語】を語りかけ、育成24日目でアビリティー【宝の嗅覚】を覚えました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
これで一応掘りチョコボとしてのアビリティーは2つとも修得したわけです♪


ステータスのほうは、25日目の時点で愛情はMAXをキープのまま、判断力と感受性が標準クラスまで成長しました^^


アンジュ君はお散歩に出かけるたびに何かを拾って帰ってきてくれます(´∇`)
前に育てたチョコボは時々しか拾って帰って来なかったのですが、判断力が高いと、拾ってくる回数が増えるのかしら?と思ったりしています。
それと感受性が高いと散歩に出かけたときにNPCに遭うことが多いような気がします。
NPCのチョコボとフレになったりするんですよ( ´艸`)何か意味があるのかしら?w


今後の育成ですが、お目当てのアビ修得は終了したので、フィジカル上げに転向の予定です^^
ただ、育成サイトによると「判断力はチョコボの宝探しに影響する」と書いてあるところがあるので、判断力は落とさないほうがいいのかなー。。。とも思ってます。

フィジカルを上げればメンタルが下がり、その逆もまた然りなので、難しいですねw
乗用もする予定なので足もある程度早くしたいし、持久力を上げて騎乗時間も延ばしたいところ。


やってみると奥が深いチョコボ育成なのでした…( `_ゝ´) キリッ

hanasakamonogatari.gif

FF11のブログランキングはこちら♪

人気ブログランキングはこちら♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。